読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mamiの生活ノート

シンプル&ミニマムに暮らしたい 

息子へのクリスマスプレゼント、今年はこれでした

今日はクリスマスイヴです。

息子は朝リビングに置いてあるプレゼントを見て大喜び!

今日一日プレゼントしたおもちゃで遊んでいました。

 

枕元に置いてあげるのがいいかと思いますが、今は家族みんなで寝ていて置き場所に困るのでリビングにしています。自室で寝るようになったら、枕元にしてあげようかと思っています。でもそれまでサンタさん信じてるかしら…。

 

さて、今年のクリスマスプレゼントはこれでした。

 

はじめてのアクアビーズ
エポック社 (2015-03-21)
売り上げランキング: 3

 

 

なぜかアクアビーズ…。うち男の子なんですがね(^-^;

姪っ子が持っているの見てずーっと欲しかったみたいです。

クリスマスプレゼントはなるべく欲しいものをあげようと思っているのでリクエストにこたえました。

 

それから、夫がこれだけだと予算が余るからと、子ども用のドラムセットまであげていました。これはリクエストにありませんでしたが、夫があげたいと言ったのでそのように。甘いですねー。さすが1人っ子。毎年プレゼントが1個だったためしがないです。

 

おもちゃは増えてしまうけど、ミニマムな生活は私だけが好んでしていることなので、家族には強制していません。今はおもちゃで遊ぶのも大切だし仕方ないかなと。そのかわりに使わなくなったおもちゃはちゃんと定期的に整理して、処分するか欲しい方へあげたり寄付したりしています。

 

ちなみにですが我が家の場合、クリスマスプレゼントは夫がポケットマネーから出してくれてます。家計が痛まないのでとてもありがたいです。(だから好き勝手にプレゼント増やしたりしちゃうんですね)

 

私があげたいと思ったものは、もちろん私のおこづかいで出します。昨年は絵本をプレゼントしたけど、今年はドラムセットもあるからなしにしました。そのかわりに冬休みに息子の行きたいところへ連れて行っておいしいパフェかケーキでも食べる予定です。