mamiの生活ノート

シンプル&ミニマムに暮らしたい 

思いがけないプレゼント

昨夜思いがけないプレゼントをいただきました。

 

ひとつはケーキ。

 

f:id:simpleminimami:20151224213333j:plain

 

なぜか夫が会社からもらってきました。今年は大盤振る舞いなんでしょうか?

我が家のクリスマス会は26日の土曜日に行う予定だったので、イブの夜にケーキが食べられるなんて!カットしたシフォンケーキにクリームが乗っているタイプのケーキで、とってもおいしくて家族3人であっという間に食べちゃいました。

 

もう一つのプレゼントはポストカード。

 

f:id:simpleminimami:20151224213335j:plain

 

岩合光昭さんの写真展に行ったママ友から届きました。

少し前まで名古屋で写真展をやっていて、そのチケットをいただいたのです。ハービーさんのブログを読んで行ってみたかったので、絶対平日に一人で行こうと思って。

 

『ふるさとのねこ』写真展とソフトクリームめぐり - はびより

 

なのにいく予定だった日に、寝起きで自宅の階段の最上段から下まで落ちるというとんでもないハプニングがあって(笑)体が痛くてその日は行けず、それからはなかなか行く機会がなくて、ママ友にあげたんです。そしたら昨日ポストカードが郵便受けに。

 

封筒にサンタクロースよりって書いてあって、ママ友の粋な計らいにうれしくってうれしくって涙が…。年明けに会うのに、わざわざ届けてくれるなんて!しかもこっそりと。

 

上の写真は寝てるのか鼻ちょうちんのねこさん。下の写真は牛にシャーってなってるねこさん。どっちもかわいいです。もう額に入れたいくらい。

ちなみに岩合さんの写真展が明日の12月26日から1月11日まで名古屋栄の三越でもあるそうです。冬休みだし、息子と見に行こうかな。

 

今年は幸せが2つも届いたクリスマスでした。

本当にありがたいなぁ。まわりの人に感謝感謝です。