
mamiの生活ノート

シンプル&ミニマムに暮らしたい 

新年だからお箸を新しく

毎年新年にお箸を新しくしています。

いつも竹の箸を買うのですが、今年は業務用のプラスチックのものにしてみました。

ダイソーで108円でした。2膳入り。

 

 

f:id:simpleminimami:20151224213336j:plain


このお箸でいいなあと思ったのは、日本製なのと、先が四角になっているところ。

竹のお箸は洗っていくうちに塗装がはげてきてしまって、すぐに買い替えたくなってしまったりするけど、これはそんな心配もなさそうです。

 

夫が私との箸の区別がつかなくなったと言っていましたので、あんまり文句が続くようだと夫のだけ買い替えるかもしれません。私は夫婦なんだから別にいいと思うんですけどね。