mamiの生活ノート

シンプル&ミニマムに暮らしたい 

ハンカチを買い替え

そろそろ替えたいなと思いつつも、先延ばしになってしまっていたハンカチの買い替えをやっとしました。

 

 昨年から引き続き、100のリストにも書いてありました。

f:id:simpleminimami:20160112122748j:plain

 

タオルハンカチ2枚です。

この前問屋さんに行く機会があったので、1枚150円とお安く買えました。

2枚ともギンガムチェックにしたらよかったかな。でも紫色も欲しくなったのでつい。

 

私のハンカチはこのタオルハンカチ2枚と、白い木綿のハンカチが1枚だけ。

白いハンカチは慶弔用で普段使いはこのタオルハンカチだけです。アイロン不要なので洗濯したらすぐ使えて便利です。

 

タオルハンカチが足りなくても、まだハンドタオルも持っているので大丈夫。

もうどうしても必要だったら夫のハンカチか、息子のトッキュウジャーのハンカチ借ります(笑)

 

前のハンカチは雑巾として、まだまだ活躍してもらいます。

サイズが手ごろで私には使いやすいし、お気に入りだったのでボロボロになるまで使い切ります。