
mamiの生活ノート

シンプル&ミニマムに暮らしたい 

おせちを作ってみて、手放すことを決意したもの

今年のおせちをお重に詰めるときにつかったますと、おせち用のシリコンカップ、それからエンゼル型を処分することにしました。

 

f:id:simpleminimami:20160126215000j:plain

 

ます、使ったのに手放す理由は、使うとお重のふたがしまらなかったから!冷蔵庫に入れるとき困りました。仕方ないからラップかけました…。

 

シリコンカップも使うかな?と思いながら持っていたけど、使わないので。なんだかこういうものって、普段から使っていると平気なのに、たまに出して使うってなるとちょっとあんまりきれいじゃない気がしてだめですね。

 

ちゃんと使ってみて、やっぱりだめだと思ったから、潔く処分。お重を新しくするという選択肢もあるのだけど、義母にもらったものだし、家族3人なら今のもので十分なので。来年のおせちにはお正月のアルミカップを買います。じゃなかったらもうアルミホイルでいいや(笑)

 

エンゼル型は全然使うことがなくなってしまったので、ついでです。

伊達巻用にスクエア型が欲しいのですが、オーブンの天板で何とかなるような気がしています。これは一度試しにやってみよう。