mamiの生活ノート

シンプル&ミニマムに暮らしたい 

卒業シーズンになると無性に聞きたくなるこの曲

まだ1月の終わりなので、まだまだ卒業シーズンには早いのですが、私の頭の中はもうすでに卒園モードになっています。

 

というのも幼稚園のママたちの中では、卒園式に向けて先生方へのプレゼントを用意する話、卒園式の服装の話、さよなら会を企画するだのしないだのの話など、とにかくもう卒園という一大イベントに向けての話が多いこと多いこと。

卒園したら気軽にランチ行けなくなるから今のうちに行こう♪なんて話も多い(笑)

 

そしてそういう話がなぜか私のもとに集まってくるという…。

元PTAだからなのか、ちょこちょこいろんなこと(ランチ会の企画や名簿作成もしたし、年中の時のプレゼントも発起人だった…って全然ちょこっとじゃないのかw)しているからなのか分かりませんが。

 

まあそういうわけで、私の頭の中は卒園式に向けてのことでいっぱいです。

卒園式まで2カ月もない!あれもこれもやらなきゃーといそがしくしています。

 

こんな時、流れてくるのはこの曲。

 

f:id:simpleminimami:20160128214620j:plain

 

ザ・イエロー・モンキーのプライマル。

 

イエモンが好きでほとんどのアルバム持ってます。いまだにCDが捨てられない。シングルはほとんど持ってないけど、これは解散を発表した後に発売されたシングルだったから買ったもの。

 

毎年なんだけど、卒業シーズンになってくると曲のはじめのパーパーパパパってところから流れて来て、無性に聞きたくなってCDを引っぱり出して聞いてます。

再結成されるとのこと、うれしく思います。昔みたいにライブには行けないけど、また曲が聞けるんだと思うと楽しみです。