mamiの生活ノート

シンプル&ミニマムに暮らしたい 

GUでジーンズと今から使える春トップスを買いました

f:id:simpleminimami:20160202215824j:plain

 

以上2点。税抜きで2,080円でした。

 

ジーンズを買い足し

冬は寒いので、いつもジーンズの下にレギンスをはく私。

黒のスキニーパンツは重ねばきをするとピッチピチなので、ほぼ毎日同じジーンズをはいてました。スカートもときどき登場しますが、バイトしてるので普段はパンツスタイルが必須です。

 

で、毎日毎日同じジーンズをはき続けてふと思ったんです。

やだ、なんか私、不潔かも?って。

 

ちゃんと汚れたら洗っているし、別に気にしなければそれでいいのだけど、清潔感は大切かなって思い、ジーンズを買い足すことにしました。

 

今はいているジーンズが少し色落ちしてくたびれてきたので、新しいジーンズを育てつつ、交互にはいて過ごします。ちなみに私は、色落ちしたものよりも、濃い色の物を買って徐々に色落ちさせていくのが好きです。

 

ボーダーを復活させました

昔の記事で、夫が好まないボーダーは着ないと書いたのだけど、ずいぶんと着ていなかったらあるとき夫に「なんでボーダー着ないの?すごく似合うのに」って言われ、あっさりと今回復活させました。

 

夫になぜ好きじゃなかったのかと聞くと「みんな同じだから」という答えが返ってきました。むむぅ…。

 

久しぶりにボーダー着たら、自分でも似合うって思いました(笑)

このカットソーはサーマルで綿100%なのがいいです。ボーダーも白×黒が私にはしっくりきます。紺色が似合わないので。

 

昔mc Sisterを読んでいたころ、サーマルは目新しいオシャレなアイテムで、あちこち探して買ったりしたんですけど、今は580円で買えるなんて。あの頃は、小花柄のサーマルにミリタリーなジャケット着たりしてました。懐かしい。

 

今はインナーを着てから着て、少し暖かくなったらカーディガンと合わせて、春には1枚で着られるので長いこと使えそうです。