mamiの生活ノート

シンプル&ミニマムに暮らしたい 

1月にたくさん読まれた記事ベスト5

昨年の12月からグーグルアナリティクスを使い始めました。

全く使いこなせていないのですが、今年からはグーグルアナリティクスのデータからこの記事を書いていきます。

 

第5位

simpleminimami.hatenablog.com

 

今年も100のリストやってます。

ときどき見返して、目標を忘れないようにしてます。

 

第4位

simpleminimami.hatenablog.com

 

家計の話、もっと書けそうな気がするのですが、何書いていいのかよく分からず…。

今年も100万円以上の貯金を目指してますが、業績不振で給料カットの通達をされたらしいので、私も働く準備をしないと。ぼちぼちと職探しもしてます。

 

第3位

simpleminimami.hatenablog.com

 

福袋を買ってしまったという、ミニマリストなのにアチャーな記事(ノ∀`)

ミスドのドーナツ引換券、大事に使ってます。好きなドーナツを金額気にせずに買えるっていいですね。

おまけにお年玉クーポン券もらって、そこにドーナツのタダ券がついていたので、さらにお得でした。

 

第2位

simpleminimami.hatenablog.com

 

お財布は今も変わらずにこの方法でやっています。とても使いやすい。

私には長財布があってるんだと思います。もうちょっと薄型でかさばらないのが欲しいんだけど。昨年小さいカバンを買ったので、お財布ポシェットは候補から外れました。

 

第1位

simpleminimami.hatenablog.com

 

キッチン公開の記事。やっぱり写真って、すごい説得力あるんだろうな、と思います。

今は水きりカゴを使うのをやめたので、もう少しスッキリしています。

キッチン全景の写真をブログ記事にしようと思いつつ、なかなかできていないので2月中にはがんばろう。

 

 

1月のPVは117586でした。100のリストでは月間PV10万キープの目標を立てたので、なんとか1月はクリアできました。

 

インフルエンザやノロウイルスなど、流行りはじめています。

愛知県はインフルエンザの警報出ました。息子の幼稚園ではそんなにいないのですが、これから行事が多く忙しくなるので、なんとかかからないで終わってほしいです。

みなさんも気をつけてお過ごしください。