mamiの生活ノート

シンプル&ミニマムに暮らしたい 

増える健康器具と減らしたい体脂肪

夫が筋トレに力を入れるようになりました。

30歳後半の夫はちょっとお腹が出始めておりまして、このままだと息子が反抗期を迎えたときに立ち向かえないと筋肉ムキムキになるのが目標らしいです。

なんかよく分からないのだけどプロテインまで飲みだしたし…。

 

私も100のリストに筋トレを続けることを目標としています。歳をとると思わぬところに脂肪がつきやすくて、いくらやせ型といっても気を抜くと太りやすいので、今の体系を維持、もしくはそれ以上に引き締まった体になるのが目標です。

 

というわけで、夫婦して、時には息子を巻き込んで筋トレに励むちょっと変わった我が家です。最近夫がこんなもの買いました。

 

f:id:simpleminimami:20160210213203j:plain

 

プッシュアップバー(ニトリ)とチューブ(100円ショップ)です。

 

毎晩これらを使って、筋トレをしています。

チューブは息子が欲しいと言ったから買ったのだけど、私が主に使ってます。

ちょうどいい負荷でやりやすいです。100円ショップのだけど、全然使えます。

 

まだこの他にもウェイトだの胸筋を鍛える器具だのあります…。

そのうちジムみたいになりそう。

健康器具ばっかり増えないで、体脂肪も減ってくれるといいんだけど。