mamiの生活ノート

シンプル&ミニマムに暮らしたい 

バレンタインは毎年テキトー

昨日はバレンタインデーでしたね。

うちの夫は昔からバレンタインに関心がなくて、いつも職場の女の子から義理チョコをもらっては「お返しを考えるのがメンドクサイ!こんなイベントいらない」と毎年憤慨している男です。

 

「チョコなんかいらない」と毎年言っていたので、数年前に1度だけ私からのバレンタインチョコをあげずにいたら、ものすごい落ち込んでいたのでそれからはいらないと言われつつも毎年ちゃんとあげています(笑)なんだかんだいっても男の人ってやっぱり欲しいんだなと思った妻です。

 

バレンタインチョコもお付き合いしてた期間はそれはそれはものすごい気合を入れて、ガトーショコラやトリュフなんか作ってましたけど、今は全くと言っていいほど作りません。

日程に合わせて作るのがめんどくさいし、日持ちしないので買って済ませます。

 

義父には毎年ウイスキーボンボンをあげていて、夫には今年は梅酒ボンボンをあげました。息子にはドラゴンボールの缶に入ったチョコです。

その時の気分に合わせて、毎年適当に選んでます。

 

昨日はフォンダンショコラが食べてみたいという夫のリクエストがあったので、ちょうど日曜日だしおやつに作ってみました。

が。ちょっと焼き過ぎたみたいで失敗しました…。

 

f:id:simpleminimami:20160214221414j:plain

 

本当は、この割れ目からチョコレートがトローっと出てくる予定でした(´;ω;`)ウッ…

味はまぁまぁでしたが、私の食べたい味じゃないなぁと思ったので、今度リベンジします。

 

昨年のバレンタインはどうしていたのかなと、過去記事を見てみたら全くバレンタインに関する記事がありませんでした。私にとってはそれくらい関心の薄いことだったみたいです。