
mamiの生活ノート

シンプル&ミニマムに暮らしたい 

【100のリスト】キッチン吊戸棚の整理と掃除で今回捨てるもの【2月の家事予定】

昨日は吊戸棚の整理と掃除をしました。

お掃除&片付けカレンダーでは2回に分けてスケジュールを組んでいましたが、2月はあんまりやる気がないのといろいろと外出の予定もあって予定通りにならず、昨日一気にやりました。

 

2月は逃げるっていうけれど、私のやる気はどこに逃げていったのか…(´-`)

 

掃除にはハッカ油を混ぜた重曹水を使ってちょっとだけG対策もしつつ、全体的に見直して今回これだけ処分します。

 

f:id:simpleminimami:20160218213800j:plain

 

コーヒーサーバーのふた

息子のヌードルカッター

保存容器のふた

サンドイッチ用のお弁当箱×2

 

お弁当箱以外は、あんまり使っていないものを入れておくカゴに入っていました。半年以上たってもやっぱり使わないので捨てます。

 

息子のヌードルカッターも、次の出番はなさそうなので。そろそろすっぱりあきらめようかと思って、これからいろいろ捨てる予定です。

 

サンドイッチ用のお弁当箱も、毎回使おうと思って出すんですけど、いまいちサイズが合わなくていつもボックスティッシュの箱を使ってしまうのでもう捨てます。貧乏くさいですが、サイズが本当にちょうどいいんですよ。すぐ捨てられるし。

 

今後レジャーでお弁当が必要な時には、家に余っている使い捨ての容器を使おうと思います。もっと思い切ればいろいろ捨てられたけど、今日はこのへんで。