
mamiの生活ノート

シンプル&ミニマムに暮らしたい 

バスタオルを廃止して2年目、すごく快適です

バスタオルを使うのをやめて、1年たちました。

やめるのには少し勇気が要りましたが、今ではとても快適です。

 

我が家ではタオル直販店 トゥシェさんのビッグフェイスタオルを使っています。

私はペラペラなタオルが好きなので、ホテルタイプではなくて、デイリータイプです。

 

よくいろいろなブログでこのタオルがおすすめされてますが、正直どうなの?って思ってました。私の場合はこのちょっと大きめのフェイスタオルが売っているのがあまりなくて、仕方なくお手頃な楽天で買ってみたのです。

 

そしたら意外にもすっごく使い心地よかったです。

デイリータイプはレビューが良し悪しで、危うくホテルタイプを買ってしまいそうになりましたが、速乾がいちばん大事なので私にはデイリータイプでよかったです。


 

f:id:simpleminimami:20160218213759j:plain

 

色はチョコブラウンとライトブラウン、それぞれ4枚ずつの計8枚を使っています。

洗濯は毎日するのでこれだけで十分です。

 

写真は1年間毎日のように洗っては使ったものです。

多少色あせはあるけど、全然へこたれてきません。

 

小さいサイズなので洗濯するのも楽だし、雨で干せないときに2日分まとめて洗濯機で回しても大丈夫。(ちなみにうちの洗濯機は7キロです)干す場所も取らないし、すぐ乾いてくれるので助かってます。

 

家族それぞれがこのタオル1枚で髪も体も拭きます。夫には小さいようですが、子どもにはこれくらいの大きさがちょうどいいです。

1年で交代しようと思っていたけど、もちがいいのでこのまま使い続けます。