mamiの生活ノート

シンプル&ミニマムに暮らしたい 

食卓まわりに小さなウエスを

ごんおばちゃまが食卓でちょっと拭きたいときようにウエスを作っておいているというのをブログで拝見したので、私もマネしてみます。

 

こちらの記事です。

blog.goo.ne.jp

 

今までは普通にティッシュを使っていたけど、考えてみたらたしかにちょっとこぼしたくらいできれいなティッシュを使うのってもったいないですね。

 

ちょっと置き場所を考えて、ティッシュの箱の前にしました。

こうしておけば、ティッシュを使う前にウエスを使おうという気になります。

ここは私がいすに座って振り返ってすぐに取れる位置。

 

f:id:simpleminimami:20160218213801j:plain

 

息子もよくこぼすし、私もけっこうこぼすこと多いので(笑)

ウエスの大きさは6~7センチ四方くらい。テレビを見ながらちまちま作りました。

 

ちょっと拭いて、ポイッとできて便利です。

ティッシュの減りが遅くなるのか、これから様子をみていきます。