mamiの生活ノート

シンプル&ミニマムに暮らしたい 

【100のリスト】グレーのパーカー買いました

昨年から欲しかったグレーのパーカー、ついに買いました。

近所のお店、アベイルで(笑)

 

f:id:simpleminimami:20160308214046j:plain

 

いろいろと条件があったけど、たまたま1月の終わりにお店をうろうろして、冬服のセールを物色していた時に見つけて、これはいいと思っていたんです。

でもその時は買わなくて、春になってきたらやっぱり欲しくなったので昨日買ってきました。

 

金具が金色なところとひもがロープみたいなのがお気に入りです。

普通の杢グレーよりもつぶつぶが大きくて、粗杢グレーって色らしい。

 

昔は洋服を買う時、ちゃんと街まで行って買ったり、メーカー品じゃないと恥ずかしいって思っていたけど、今は気軽に電車に乗って行けるほど身軽ではないし、車もないからひとりでふらっと買い物に行くのは自転車で行ける範囲しかない。

 

物を持たなくなってから、実物を見ないで買い物をするのが苦手になってしまって(ヒラキは別)ネットショッピングもあまりしないように。

 

そうなってくると、もう近所で気に入ったのあればいいやってなってきました。

ファストファッションだろうが、洋品店だろうが、スーパーの衣料品コーナーだろうが、自分が好んで買ったならそれでいいです。

 

だってしまむらもアベイルも、栄にお店出してますしね。

もう都会にはあまり行くこともないし…行ってもその辺とか公園とかだし。

こうやってみんなおばさんになっていくのかしら(笑)

 

ともかく、これから春にかけて着倒します。

 

 

*参考記事