
mamiの生活ノート

シンプル&ミニマムに暮らしたい 

春のワードローブ、今年は全9着

ワードローブ

3月も半ばに入って、少し暖かい日も増えてきました。

毎年家事予定では4月に春服の合着を出すことにしていますが、そういえばどれくらい春服があったんだろう?と思って、出してみました。

 

f:id:simpleminimami:20160310220708j:plain

 

左から順番に

グレーの七分袖カットソー

黒の七分袖カットソー

黒の綿ニット

ボーダーカットソー

グレーのパーカー

黒のジップアップニット

薄いグレーのロングカーディガン

タンガリーのシャツ

デニムのワンピース

 

以上9着でした。ちょっと多いような?

もう何度も登場しているものもあります。ヘビロテしているはずなのに、なかなか痛まないおりこうさんな服たち。

ボーダーのカットソーとパーカーは今年の新入りです。

 

なんか見事にモノトーンとデニム系でまとまっていますね。

ピンクのニットを処分してしまったから、色味が少ないです。

薄いピンク色のニット欲しいなぁ、なんて。

 

カットソーが3着で羽織り物が3着なので、基本的にはカットソーとシャツに羽織り物を気分で合わせる感じです。これだけで9パターンはできます。

4月になって本格的に暖かくなってきたら、インのカットソーを半袖Tシャツにかえて乗り切ろうと考え中。

 

そろそろ冬のセーターを手入れしてしまって、春仕様にしていこうかな。

 でも今日みたいに寒い日があると、まだ早いかなと迷ってしまいます…。

 

 

 *昨年の春のようす