読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mamiの生活ノート

シンプル&ミニマムに暮らしたい 

2月にたくさん読まれた記事ベスト5

ブログのこと

3月の半ばになってしまいましたが、2月のまとめとして書いておきます。

 

第5位

これは私の本音を書いた記事。

幼稚園によっていろいろなカラーがあるので、一概には言えないけど、飛び込んでみなければ分からない世界だと思います。

ちなみに、小学校のPTAもママ友と来年立候補することにしました。

物好きな女と思われそうですね。でもやっておけば、後が楽なので。

 

 

第4位

私にとって物を持たないことや捨てていくことで得られたものって何なんだったかな?とふと考えて書いた記事です。あまりまとまってない気がするのでお恥ずかしいです。

 

 

第3位

この記事を書いて約1カ月、2月末にいただいたお給料は減っていませんでした。

なんでも社内で、末端の社員の給料を減らすのではなくて、役員から減らすのが筋だろうという話になり、ひとまず給料カットの話は先延ばしになったそうです。

助かったーと一安心していますが、そのうちに減らされる日がくるだろうと思うので、暮らしを小さくしていくことは続けていきます。

 

 

第2位

賃貸でも持ち家でも、考え方次第で身軽に暮らすことってできるんじゃないかな?って思って書いた記事です。

たしかに持ち家はその土地に縛られます。でもそれとミニマムに暮らすことってまた別の問題なんじゃないかと思います。

 

 

第1位

第1位は冷蔵庫の中身公開記事でした。

ありのままの状態で写真を撮ったので、公開するのに勇気がいりました。

 

冷蔵庫を定期的に掃除するようになって、使い切ることをより意識しながら毎日のごはん作りができるようになりました。この前はいそがしさのあまり、ウインナーの賞味期限をわすれてしまったけど…。

 

 

今月も10万PVを達成することができました。

ブログに来てくださる皆様、ありがとうございます。

3月は更新が滞りがちでしたが、これから取り返して行くぞー。