mamiの生活ノート

シンプル&ミニマムに暮らしたい 

ひと区切りつきました

f:id:simpleminimami:20160317213141j:plain

 

卒園式が無事に終わりました。

親に手を引かれて幼稚園に入園してきた子が、卒園式では立派に壇上に上がって証書をもらうまでに大きくなりました。

 

泣かないぞ。と思っていても、最後のほうはやっぱり涙が出てしまいました。

自分の子だけじゃなくて、みんな年少さんから知っているから、大きくなったなって思うと感慨深くて。

 

我が家はひとりっこなので、私にとっても幼稚園は3年きり。

だから思う存分楽しもう!そんな思いで過ごしてきた3年間でした。

たくさんの出会いに恵まれて、よかったです。

 

これからの春休み期間は、幼稚園生活で使っていたものを整理し、小学校で使うものをどんどん準備していきます。この際おもちゃも思い切って整理しようかな。

名前書いたり、作ったり、買いそろえたりと母はいそがしいです。