読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mamiの生活ノート

シンプル&ミニマムに暮らしたい 

読者200人突破に感謝!これからのブログについて

3月になってから、ブログの読者様が200人を突破しました。

はてなブログにきてから1年と3カ月、最近はお休みもよくしているというのに、たくさんの人に見ていただけてうれしいです。

本当にありがとうございます!!

 

ちなみに、100人を突破したのは昨年の7月でした。

 

これからのブログについて

 

最近は実生活に重きを置いています。

プライベートがいそがしく、ブログを書けないときはお休みをいただいています。

以前は無理をしてでもブログを書いていましたが、体が大事なので無理をするのをやめました。そこはこれからも変わりません。

 

iPod化してるiPhoneで更新することもできますが、パソコンで書く方が好きです。

これだけブログを書いているというのに、書いたり消したりと文章がまとまらないので…。

 

実は流行語大賞にミニマリストがノミネートされた時、ミニマリスト主婦という看板をおろそうかな。そう考えたときもありました。私って本当にミニマリストなんだろうか?とかいろいろ考えて。

 

でも、私はミニマリストという生き方が好きだし、流行とかに左右されずに私の暮らしをずっと発信していこうと決めて、そのままでいることにしました。

 

これからもズボラーなミニマリスト主婦の生活を綴るブログを続けていきます。

今はやみくもに捨てる生活から、使い切る暮らしへシフトしたいなと考えています。今後ともよろしくお願いいたします。