mamiの生活ノート

シンプル&ミニマムに暮らしたい 

入学式が無事終わってホッとしたけどプリントの多さにビビりました

昨日、無事に入学式を終え、息子も晴れてピカピカの1年生になりました。

大きくなったもんだと、母は感慨もひとしおでした。

お天気もよくてちょうど桜も満開で、桜並木の下を歩いて行けたので、ちょっとしたお花見気分も味わうことができました。

 

担任の先生もやさしそうな女の先生で、同じ幼稚園の子とも数人同じクラスになれてホッとしてます。登下校は当面心配ですが、学校生活を楽しんでもらえたらいいな。

 

入学式の日に教科書やもろもろのプリント類をもらってきまして、それが多いのなんの。期日までに書いて提出しなければいけないプリントもたくさんあって、はじめは仕方ないんだろうけど、学年だよりだけでプリント5枚もあったりして、すぐさま要不要を判断して整理していかないと大変なことになりそうです。

 

幼稚園のころと同じ方法だとだめそうなので、何かいい方法を考えないと~。