読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mamiの生活ノート

シンプル&ミニマムに暮らしたい 

初登校 母はそわそわ 落ち着かない

おはようございます。

こんな朝早くからブログを書くのははじめてです。

 

息子が元気に登校していきました。

心配性な私たち夫婦は、学校までついていこうなどと考えていましたが、息子が上級生の子たちがいるなら大丈夫と言ったので、すんでのところでやめました(笑)

 

過保護ですね。でも夫とGPSか見守りケータイ持たせるか、真剣に考えています。

しばらくは迎えに行くからいいのだけど、男の子だって今の時代何があるか分からないので。

 

もう朝早くから家の中に一人でいて、全然落ち着かない!!

なんかそわそわ…。いろいろとはかどりそうなのに、何も手につかずにブログなんぞ書いてる私。

 

幼稚園のころと生活リズムがガラッと変わること、息子が朝早くからいないことにも慣れないといけませんね。こうやって徐々に子離れ、親離れしていくのだと思うと切ないです。

 

ま、いたらいたらでぎゃあぎゃあうるさいんですけど(笑)

空いた時間の使い方が分かりませーん。