mamiの生活ノート

シンプル&ミニマムに暮らしたい 

小学校でもPTAやります!

今日無事に(?)立候補の末、PTA役員に選ばれてきました!

 

息子の通う小学校の役員決めと言うのは投票でして、選挙みたいに立候補する人がいれば承認するか否かを投票し、いなければ名簿の中から誰かを指名して投票する形でした。

 

私は仲のよいママ友と1年生でやって、後の5年間を楽しようという魂胆で立候補しました。幼稚園のPTAを年少でやったときのように、学校に出入りできれば安心という考えもありますし、できるなら2年生から本格的にパートに出たいし…といういろいろな理由あってのことです。

 

生徒数の多い学校なので、PTA役員にならずに6年間過ごすこともできそうですが、いつ指名されて役員になるのかとビクビクして過ごすよりは、やることはやって堂々としていたい。

 

これからどんな係になるのか、どんなことをするのか、全く分かりません。でもすごく大変だと言われていた幼稚園のPTAを経ているので、たぶん何でもできるでしょう。

さー、また1年間がんばっていきます。