
mamiの生活ノート

シンプル&ミニマムに暮らしたい 

子どもがいてもシンプルな暮らし

久しぶりに好きな雑誌を図書館で借りてきました。

 

f:id:simpleminimami:20160411094108j:plain

 

婦人の友の家計簿をつけ始めたころから、3年くらい定期購読していて、家計簿のことも普段の家事のことなどたくさん勉強しました。

 

息子を出産して数か月後に中古の一軒家を買い、子育てに追われながら住宅ローンや教育費のことを考え、増え続けるものの管理に困り果てた私にとっては、誌面の中の生活は理想で夢のようでした。

 

子どもがいてもシンプルな暮らしはできる。あきらめずに、できることを増やしていけば、きっとこんな暮らしができる。そう教えてくれました。

 

月日は経って、今こうしてブログを書くまでに。

読むとしゃきっとして、よーしがんばるぞ!って動きたくなります。