mamiの生活ノート

シンプル&ミニマムに暮らしたい 

今私にできること

熊本で起きた地震、昨日朝起きたらまた大きく揺れたとテレビで放送していてびっくりしました。ここも揺れたようですが、私も夫も気づかず…。

 

熊本ではないものの、私も親戚が九州にいるので不安です。

やはり余震が多くて寝れなかったそうです。

少し離れていてもこれだけ不安なのに、被災地の方々の心労はどれほどかと思うと胸が痛みます。

早く余震がおさまって、ゆっくり休めるようになってほしいと思います。

 

義援金の受付があちこちで始まっていました。

Yahoo!ネット基金ではTポイントでの寄付ができたので、いまいち使い道のなかったTポイントを全額寄付しました。

 

 

【あなたの寄付が2倍】熊本地震災害緊急支援募金 - Yahoo!ネット募金

 

他にもいろいろあるようですが、どこに送ったらよいか少し考えてから、少しだけでも協力させていただこうと思っています。