読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mamiの生活ノート

シンプル&ミニマムに暮らしたい 

2016年4月現在の私の洋服の総数

ワードローブ

昨年9月から調べずにそのままだった、私の全ワードローブ(下着靴下等除く)をやっと調べました。

それではどうぞ。

 

・喪服     1

・スーツ    1

・アウター   4

・ワンピース  夏2

・パンツ    3

・スカート   1

・カットソー  夏3 冬1 合2

・ニット    夏1 冬4 合1

・シャツ    夏1 合1

・羽織るもの  3

・部屋着    3

 

以上、全部で32着でした。

 

この冬はニットがそれほど消耗しなかったので、また次の冬に着ることにしました。そのため冬の持ち数が少し増えています。

30着くらいが私にとってはちょうどいい量で、管理しやすいです。

 

アウターの黒いコートは義姉へあげることに。寒がりでなければトレンチコートだけでもいいかと思うけど、自転車乗るからダウンは必要だしなかなか減らせません。