mamiの生活ノート

シンプル&ミニマムに暮らしたい 

ニベアを卒業、スキンケアはこれ一個で

お昼ごはんの台湾ラーメンにうっかりiPhoneを落としてしまったものの、なんとか壊れずにすんでホッとしているmamiです。こんばんは。

 

辛い汁まみれになっても壊れないって丈夫ですね。だいぶ前に照り焼きのタレの中にも沈没させたことありますが、この時も壊れませんでした。あんまりにもガサツでおっちょこちょい過ぎて自分が嫌です(笑)

 

さて、今まではスキンケアはニベアを使っていました。

この前の冬から手荒れが気になり、ハンドクリームを買い足して使っていましたが、顔はニベアを継続して使っていました。

 

そのニベアも夫と使ううちになくなり、今は私の洗顔後と風呂上り後のスキンケアはこれだけで過ごしています。

 

f:id:simpleminimami:20160419161624j:plain

 

近江兄弟社のメディカルクリームです。

調べたら@コスメのベストコスメアワード2015で1位なんですね。

 

たしかに、安いのにいい仕事してくれます。

保湿力がすごいので、冬はしっかり塗っていましたが、今はつっぱりが気になるところにうすーく塗っています。手も足もどこでもこれだけで済むから便利です。

 

我が家は夫が化粧水を使い、私より女子力高いんじゃないかと思うほどで、夫は私にも化粧水を使わせたがってますが、特に必要性を感じないので使っていません。むしろクリームで保湿している方が、化粧水をパシャパシャするだけだった今までのケアよりもいいんじゃないかと思っています。

 

これから暑くなって、夏になったらこのクリームだけでやっていけるのか分かりませんが、このまま続けて様子をみていきます。

 

 

simpleminimami.hatenablog.com