
mamiの生活ノート

シンプル&ミニマムに暮らしたい 

シーズンごとに古いものを処分

f:id:simpleminimami:20160427114455j:plain

 

合着を出した時に、夫がもうこれはいらないといって出した服。

長袖のシャツとハーフパンツ。

 

結婚する前から着ていたものだから、かれこれ15年くらい?

夫は破れでもしない限り洋服を捨てることはなかったけど、ここ数年で少し変わってきました。

 

もう中年なので、20歳そこそこで買った服はもう似合わないし、趣味も変わってしまい今の気分ではないから処分しよう。そんな感じですかね。今までだったらそれでも着れるから取っておくと言ってました。

 

ただ捨てるばっかりで買ってないかと言うとそうでもなくて、私と同じようにそこらへんで気に入った服を手頃な値段で買って着ています。そうして着倒したら処分する…予定です(笑)

 

この前服買う時に「買うとmamiに捨てろって言われるからな(´・ω・`)」って言ってました。口酸っぱく着ない服は捨てろと言いすぎたんでしょうかね。でも着てない服のほうが断然多いし、聞かないといつまでも持っているからやめませんけど。

 

そしてこの夫のハーフパンツ、あるものに変身させました。

それはまた、次回に。