mamiの生活ノート

シンプル&ミニマムに暮らしたい 

包丁を新しく

我が家ではずっと長いこと100円の包丁を使っていました。

 

が、ちょっと前に包丁をもらいました。

 

f:id:simpleminimami:20160427114458j:plain

 

切味工房なんて書いてある、なんとも切れ味のよさそうな包丁です(笑)

諸事情により、夫の祖母の家を引き払うことになり、その祖母宅から出てきたものです。

 

義母はずーっと私が100円の包丁使っているのを知ってたので、切れそうな包丁が出てきたからあげるわ!って。すぐにお声がかかりました。

 

私は別に我慢して使っていたわけではないのだけど、せっかくなのでもらいました。使ってみたら名前の通りよく切れるし、使い心地もなかなかいい。

 

というわけで、今までの包丁は処分することにしました。

新しい包丁に慣れるまでは奥の方にしまってありましたが、もうなくても大丈夫。

 

まな板はあいかわらずキャンドゥで買った100円のものです。

お正月に交換したので、また半年ほどしたら新しいものにかえる予定です。