
mamiの生活ノート

シンプル&ミニマムに暮らしたい 

捨てるはずだった夫のハーフパンツをリメイクしてみた

この記事で登場したハーフパンツを思いつきでリメイクしてみました。

 

切って縫って、約2時間ほどでできあがり。

息子の長ズボンになりましたー。

 

f:id:simpleminimami:20160504223010j:plain

 

ハーフパンツに息子の今ちょうどいいサイズのジーンズを置いて、印をつけて切ってから縫いました。内股部分を切って縫い、外側の部分はポケットも全部そのままです。

 

よーく見るとめちゃくちゃな作りですけど、ポケットが大人用で大きいのが気に入って、息子がよろこんでくれたのでよかったです。子どもってポケット好きですよね。

 

いつもはそのまま捨ててしまうのですが、息子が小学校へ行くようになってからあんまりボロボロのズボンをはかせられなくなってしまって。

 

幼稚園は近所だったから、穴が開こうがヘンテコなアップリケしてあろうが、パジャマみたいなズボンだろうがなんでもよかったんですけど、小学生だとそうもいかないですよね…。

 

だからってちゃんとしたズボンを買うってなると、お金がかかります。でもまだ1年生だし、そこらへんで遊んだり転んだりしてすぐにボロボロになって捨てることになるからもったいない。だったらリメイクして息子のズボンにしてしまえば、お金もかからないし、すぐにボロボロになってもどうせ捨てるものだから惜しくない。

 

ま、そんなわけでリメイクしてみました。

これも使いきる暮らしの第一歩かな?なんて。夫は息子の洋服にするなら着ていない服を提供してくれるみたいなので、今後も作品を増やすぞー。