mamiの生活ノート

シンプル&ミニマムに暮らしたい 

2016年のゴールデンウィークも地味に過ごしました

カレンダー通りのお休みだった我が家は、これといってどこかに行くわけでもなく、何をするでもなく、ただただのんびりすることを中心に過ごしました。

 

イベントらしいイベントは、義兄宅でみんなそろってバーベキューやったことくらいですね。すっごい風強い日だったんで皿飛んだり灰にまみれたりして悲惨でしたけど(笑)楽しく食べて飲んできました。

 

うちもそうなのだけど、義兄義姉も人混みは嫌いだから出掛けるのは避けたい。でも子どものために少しはゴールデンウィークっぽいこともしてあげたい…。そんな利害関係が一致して(?)今回バーベキューしようってことになったわけです。

 

昨年のゴールデンウィークはレジャー施設に行ってものすごい人混みで、ぜんぜんのびのび遊べなかったのでもう凝りました。今モンキーパークで息子の好きなドラゴンボールのイベントやっているので行きたかったけど、普通の土日で行った方がいいよねということに。

 

今回のゴールデンウィークはごはん予定を作らずにいたので、昼ごはんと晩ごはんは家族からのリクエストで作りました。車があるからいつでも買い物に行けるし、たまには楽しようと思って2日間カレーライスを食べたりも。

 

外食は7日に義実家とかっぱずし食べたくらいで、あとは毎食作って食べてました。今何を作ったのかブログに書こうと思いだしてみるものの、うすぼんやりとしか思い出せないので断念します。ちゃんとメモ取っておかないといけませんね。

 

唯一、7日のお昼ごはんに作った肉まんだけは写真撮ってありました。

 

f:id:simpleminimami:20160509102254j:plain

 

12個作ったけど全然足りなかったので、次は倍の量でつくらねば。私は3個、息子は4個、夫は5個食べたけど。蒸し焼きにした肉まんが焼き小籠包みたいですごくおいしかったので暑くなる前にまた作ろう。