
mamiの生活ノート

シンプル&ミニマムに暮らしたい 

編んで編んで、在庫処理がんばってます

 

昨年の12月から、もらったアクリル毛糸をせっせと消費してました。

 

 全部アクリルたわしにしようと、編んで編んで今これだけできました。

 

f:id:simpleminimami:20160513223243j:plain

 

左は糸の処理が済んでいるもので、右はこれからです。

ざっと60個くらいでしょうか。

 

はじめは花だのハートだの編んでいましたが、だんだんめんどくさくなってきて、白い毛糸はほぼ楕円形です。極細のアクリル毛糸は3本どりにして、10号のかぎ針で編んでちょうどよい感じ。

 

水色とピンクは1本だけ色の糸を入れて編んでいます。本当は水色の毛糸はアクリルではなかったんだけど、まぁいいかと思ってそのままに。1個作るのに15分くらいかかります。テレビ見ながらやってると、3個くらいはあっという間です。

 

できたものは今年の2月ごろから使っています。なんだかんだ10日ぐらいで交換するし、お風呂洗いにも使うので、家で全部使い切ってしまいそうです。

 

あげようかと思ったけど、食器をアクリルたわしで洗うのは私だけだし、過去あげたものもおもちゃになっていたりと使われていないようなのでやめましたー。

 

残りの在庫はこれだけに。

 

f:id:simpleminimami:20160513223244j:plain

 

あとちょっと。

これが終わらないと次にいけないから、がんばろう。