mamiの生活ノート

シンプル&ミニマムに暮らしたい 

母の日はあられをプレゼント

母の日といってもだいぶ遅れていますが(笑)

たまたま買い物に行ったスーパーに義母が大好きなあられがあったのでプレゼントしました。たぶんあられを見つけなかったらスルーでしたね。今年の母の日。

 

このあられは以前は龍野西サービスエリアに売っていて、義父母が九州に行く時によく寄って買っていたもので、数年前から取り扱いがなくなってしまって、しばらく買えなかったのです。

 

f:id:simpleminimami:20160513223246j:plain

 

うにわさびはそうでもないけど、わさび鉄火はものすごく辛いです。私は唐辛子の辛いのは平気ですが、わさびの辛いのは苦手なので食べられません。

 

わさび好きな方は試してみてください。

兵庫県の会社なので関西のほうにはよく売っているのではと思います。

 

プレゼントといってもおすそ分け程度のゆるーいものですが、そんな気の使わなさがちょうどいい嫁姑関係です。