
mamiの生活ノート

シンプル&ミニマムに暮らしたい 

脱線しつつ、本とCDの整理

今日は朝から白髪が生えているのを見つけてしまい、35歳でとうとう白髪が生えてきてしまったかーと落胆しておりまして、でもむしろこの歳になるまで生えなかったことに感謝した方がいいのかしらんとも思ったりして、全く何もやりたくない気分で過ごしておりました。

 

お天気がいいのに気分が全く乗らず、とりあえずシーツは洗濯したけどだらだらと…。

しかしぐだぐだ~としてばかりもいけませんので、重い腰をあげて私物の棚の点検をすることにしました。

 

f:id:simpleminimami:20160518152454j:plain

 

本とCDを点検していくつか処分することに。

本はもう読むことはないし、CDもとっておいた理由がわからず、聴いてみたもののしっくりこないからもういいです。

 

整理しながらついつい江國香織さんの小説に手が伸びてしまい、パラパラとめくるつもりが全部読んでしまうという…。脱線しすぎです(-_-;)

 

江國香織さんの小説はいくつかは処分したけど、好きなものは何度でも読めてしまってまだ何冊かは持っています。ホリーガーデンとかきらきらひかるとか、もちろん神様のボートとかもうボロボロになるほどです。

 

今日ついつい読んでしまったのは、薔薇の木枇杷の木檸檬の木です。

 

ときどき鬱屈した気分の時は、こうして江國さんの世界に行って現実逃避してしまうところがあり、今日もやってしまったな。という感じです。

ちょっと読み足りないから、お風呂出たらまた読もう(笑)