読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mamiの生活ノート

シンプル&ミニマムに暮らしたい 

こたつ布団を撤去して、スッキリなリビングに

5月も終わりに近づいた今日、やっとこたつ布団をしまえました。

私はゴールデンウィークごろには撤去したかったのですが、夫が朝は寒いからと言い、しばらくしたら風邪をひいてしまってこたつで寝ていたりしたので、結局こんな時期になってしまいました。

 

というわけで、こたつ布団がなくなってスッキリしたので、恥ずかしながら勇気を出して我が家のリビングを公開します。写真は白黒にしています。

 

f:id:simpleminimami:20160523214409j:plain

 

こたつの前にはテレビがあり、右側はダイニングキッチンがあります。時計の下の四角いものは温湿度計です。夏本番になってきたらラグも撤去する予定。

家族のものがいろいろありますが、ここだけはスッキリさっぱりさせようと努力しています。

 

扇風機はお風呂上りに暑がる夫と息子のため、4月終わりごろから出してまして、こたつと扇風機が同居している不思議な光景がここ1ヶ月ほど続いておりました…。

暑いって言ったり寒いって言ったりわがままな家族です。

 

あとはこたつ布団をコインランドリーで洗濯してしまえば、こたつの片付けは終了です。なんとか梅雨に入る前に洗いに行けたらいいのだけど。