
mamiの生活ノート

シンプル&ミニマムに暮らしたい 

2016年の春夏の靴は3足

日々のこと ワードローブ

f:id:simpleminimami:20160606112308j:plain

 

・黒いスニーカー

・白いスリッポン

・黒いサンダル

 

今年の春夏はこの3足で過ごします。

 

黒いスニーカーと白いスリッポンはヒラキのです。

靴は黒と決めていたのだけど、今年は無性に白がはきたくて。

 

やっぱり?すごい汚れますね。息子と出掛けると必ず踏まれるし(-"-)

甲の部分に靴跡がべったり…みたいな。

 

汚れが目立ってきたらこまめに洗って、なるべくいつもきれいにしてます。

どのみちワンシーズンしかもたないだろうから、たわしでごしごしと。

 

黒いスニーカーはこのまま冬まではき続けたいところですが、どれだけもつかな。黒いサンダルは昨年買ったもの。今年もまだまだはけます。

 

話は変わって我が家のツバメ、先週何者かに襲撃されたみたいです。カラスかな。今までこんなことなかったのでびっくり。もうそろそろ顔を出してくれるから写真を撮ろうと楽しみにしていたのに、巣がもぬけの殻になってしまって悲しいです。

 

やたらとピーピー鳴いているときがあったので、その時だったのかもしれません。すぐ様子を見に行けば守ってあげられたかもしれないと悔やまれます。

今あたらしいつがいが巣のようすを見にやってきていますが、住んでくれるかな。