mamiの生活ノート

シンプル&ミニマムに暮らしたい 

今年はお出かけ着にガウチョをはいてみる

 

昨年から気にはなっていたコレ。

ガウチョですね。

今年はスカーチョとかスカンツも出てきてて、もう気になって仕方ないんで買いました!

 

f:id:simpleminimami:20160606112306j:plain

 

言ってもヒラキで980円ですけど(笑)

このところ夏にスキニーパンツをはくのが苦しくて。歳なんでしょうか?ゆったりしたものが着たいという…。

 

特に夏はぴったりしたものより、こういうヒラヒラしてるものの方が足も楽だし涼しげです。丈は身長152センチの私でひざ下20センチくらいです。もっと足が隠れる方が好きだけど、夏なのでこれくらいでちょうどいいかも。

 

ガウチョ着てみたいと思って、しまむらへ行って試着したんですけどね。Mサイズだとウエストが大きくて全然ダメで。じゃあGUに行ってみようと思ったんですけど、自転車だと行けないのでちょうどママ友とヒラキを注文する時期だったから一か八か、ハズレでもいいやと思って買ってみたらこれがよかったです。

 

Mサイズでウエストも丈もちょうどいいし、なによりGUより安いです。両サイドにポケットもついてます。

 

ただ、こういったものを着慣れていなくて、コーディネートを考えるのが難しい。今はひとりファッションショーをしてどんな組み合わせがいいか考えています。