
mamiの生活ノート

シンプル&ミニマムに暮らしたい 

ポンデケージョミックスはやっぱりおいしい

f:id:simpleminimami:20160606112307j:plain

 

昔も買っていた、クオカのポンデケージョミックス粉。

最近パン作りにハマっていて、チョコチップやレーズン、ナッツやドライイーストも欲しかったのでいろいろまとめ買いました。

 

チョコチップがクール便だったので、ええい買ってしまえ!とエダムチーズパウダーやショートニングも買い、初めてエダムチーズでポンデケージョを焼いてみました。

チーズパウダーを規定量入れると塩辛そうなので、30グラムにしてごま入りとプレーンの2種類です。

 

味見が止まらなくなるほどおいしいです。今回はいつもお世話になってるママ友と、このチーズパンが大好きな義母にプレゼントしました。残ったのは、夫がおいしいおいしいと言ってあっという間に胃の中へ…。

 

無性に何カ月か前にも食べたくなって、白玉粉で作るレシピをためしてみたけど、あんまりおいしくなくて。混ぜるだけで簡単だしミックス粉って便利です。1キロで買ったので、また作ろう。