読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mamiの生活ノート

シンプル&ミニマムに暮らしたい 

ブログタイトル変えました。持たない暮らしは継続します

ブログのこと

 

突然ですが。この度ブログのタイトルを

ミニマリスト主婦mamiの生活ノートからmamiの生活ノートへ変えました。

 

前にも迷っているとブログに書きましたが、このところの私の生活はミニマリストとはちょっと違うなと日々感じていて。

 

そりゃ何でもやるミニマリストもいるっちゃいるし、そのまま押し切ってしまえばいいのかもとも思ったんですけど、心の中に違和感があるままでいるのも嫌だなと。

 

たしかに私物はミニマル化していますが、毎日の生活を主婦として支えていく以上、必要なものはたくさんあります。そこの部分を見ないようにしてミニマリストでいるのはもう私の中では無理がありました。

 

ミニマリストへの憧れはまだありますし、持たない暮らしはこれからも変わりません。私は私らしく、多くを必要としない生活をこれからも続けていきたいと思います。

今後とも当ブログをよろしくお願いいたします。