
mamiの生活ノート

シンプル&ミニマムに暮らしたい 

ジョブチューンでやってた、プレンチトーストを作ってみた

 

この前ジョブチューンでやっていた、プッチンプリンを使って作るトーストを夫が食べてみたいと言い出したのでこの前作ってみました。

 

まずはプッチンプチンをよく混ぜます。

私は先にシェイクしてから混ぜてみました。

 

f:id:simpleminimami:20160628120259j:plain

 

そしてこのドロドロのプッチンプリンを食パンに塗って焼きます。

と、ここで事件が!プッチンプリンが熱で溶けて食パンから流れ出ています。

トースターの熱線のところにかかってパンくず受けにまで垂れて、すごいカラメルの香りが・・・。アルミホイル使えばよかった・・・(;´・ω・)

 

焼けました。もっと焼きたかったけどトースターが悲惨なことになっていたので泣く泣く取り出し。

 

f:id:simpleminimami:20160628120300j:plain

 

夫にのせ過ぎだろwwww

と言われていましました。うん、確かに。

ちなみに3個パックのやつです。

 

焼く前はちょうどいい感じだったんだけどなあ。

味はすごく甘いけどフレンチトーストみたいでおいしかったそうです。

 

 

まとめ。プレンチトーストを作るときのポイント

・よく混ぜる。

・プッチンプリン1個に対し、食パン2枚がちょうどいい

・焼くときはアルミホイルか天板を忘れずに

・焼き色がついた方がおいしい

 

 

また今度、夫か息子が食べたいと言ったらリベンジします。

 

グリコのホームページでは牛乳と混ぜて、食パンを浸してつくるレシピが載っていました。こちらも作ってみたいです。

 

web.pucchin.jp