mamiの生活ノート

シンプル&ミニマムに暮らしたい 

グリーンカレーとポップコーン

 

昨日は参議院選挙でしたね。

私は金曜日に期日前投票へ行ってきました。

 

以前は某宗教の件もあって、誰を選ぶかどの政党に入れるかを自分で決められなかったので、親と疎遠になり自分でこの人!と思う人に一票を投じることができるっていいな。と選挙のたびに思います。

 

さて、先週用事があり、ママ友と名古屋の街中まで出かけてきました。

せっかく来たんだから、ランチは普段食べられないものを食べようと、タイ料理のお店へ。お互いに辛いものが好きで、どちらの夫もアジアンな料理が好きじゃないし、子連れでは難しい・・・という理由でタイ料理です。

 

大名古屋ビルヂングの中にある『ワルンプアン サタニー』というお店です。

トムヤムクンヌードルやパッタイと悩みましたが、私はグリーンカレーにしました。

 

f:id:simpleminimami:20160705215442j:plain

 

サラダがパクチー風味のドレッシングで和えてあるので、タイ料理好きなくせにパクチーは苦手っていうダメな私はビビりながら食べましたが、パクチーっぽくなくてとてもいしかったです。

 

もちろんグリーンカレーもおいしかったです。普段缶詰などでしかタイカレーは口にすることがないし、こうやってジャスミンライスで食べるのは初めて。ほどよい辛さで具もたくさん入っていておいしかったー。ごはんが少ないかな?と思ったけどちょうど満腹になりました。

 

ランチの後は、雑貨屋さんやデパ地下をうろうろして、ここぞとばかりに買い物をして帰ってきました。女友達とおしゃべりしながら買い物するなんて学生の時以来でとても新鮮でした。せっかく名古屋駅まできたからと、家族にお土産を買って帰るあたりが田舎者丸出しですけど(笑)

 

ポップコーンのお店がちょうど行列がなかったのですんなり買えました。

とりあえず人気ナンバーワンのシカゴミックスを選びました。

 

f:id:simpleminimami:20160705215440j:plain

 

ポップコーンなのにえらくお高いのですが、お高いだけあってやっぱりおいしかったです。でも賞味期限が当日ってことにビックリ・・・。