
mamiの生活ノート

シンプル&ミニマムに暮らしたい 

古くてもまだまだ現役です

日々のこと

 

夫婦ともにゲームが好きで、息子もそんな親の影響を受けてかゲーム好きに。

幼稚園の頃はマリオカートにはまり、夕食後のだんらんでは3人でマリオカートで遊び、今では戦国無双に夢中です。

 

ゲームが好きと言えど、我が家には最新式のものがあるわけではなくて、wiiやPS2など夫が使っていたものをそのまま息子とやっているだけです。ソフトは買い足すこともありますが、基本的には買わずにお金をかけないで楽しんでます。

 

この度、幼稚園時代に使っていたニンテンドー64を親子で仲良くしている友人へあげることになりました。家に遊びに来た時によく一緒にマリオカートをやっていて、すっごく楽しんでいたので処分してしまうなら・・・と思って声をかけました。

そしたらよろこんでもらってくれるというので、きれいに掃除して持って行きました。

 

f:id:simpleminimami:20160712135728j:plain

 

見事に一式揃っております。私は赤いコントローラーを使ってました。

 

ニンテンドー64を今のテレビでやるとすごい荒い画面ですが、操作が単純なのでゲームに慣れてない子どもにはちょうどいいんですよね。完全に平面だから酔うってこともないですし。

 

まだ結婚して間もない頃には義姉夫婦と対戦して遊んだりもして、なかなか思い出深いゲーム機。また友人宅で使ってもらえるのはとてもありがたいです。