mamiの生活ノート

シンプル&ミニマムに暮らしたい 

2016年夏、ガッテン塗りはお休みしてます

 

ここしばらく続けていた、クリームのガッテン塗りをお休みしています。

どくだみ化粧水を作ったというのも理由のひとつとしてあるのですが・・・

 

ニベアのガッテン塗りをはじめたころからちょくちょく夫に「化粧水は使わないのか?」と言われ続けていたわけですけど、ずーっと「別にこれで事足りてるからいらない」と言い続けていました。

 

かれこれ1年半くらい「いらん」と言い続け、夫もこのまま放っておいたらいつになっても化粧水を買わないと判断したのか、ある日「これ使え」と買ってきてしまいました。

 

別にいらないのにな~と思いつつも、せっかく買ってきてくれたのでおとなしく使っています。使わないと減らないし。というわけで、しばらくガッテン塗りはお休みです。

 

私としては、ガッテン塗りしてるほうが乾燥しないので肌の調子はいいと思うし、化粧水を使わなくなったからといって決して女を捨てたわけでもないんですがね。

「そんなにいつまでも気を使って(顔の素材はどうであれ)キレイでいてほしいの?」と聞いたら「当たり前だろ!」と言ってました(笑)

 

物を持ちたくない私の気持ちもあるけど、いつまでも可愛い妻でいてほしいという夫の気持ちもあるので、そこらへんはこれからもうまく調整していかないといけないなーと思う出来事でした。