mamiの生活ノート

シンプル&ミニマムに暮らしたい 

ダイソーで麦茶ポットを買い替え

 

今年はあまり買い替えせずに使い切ることを目指していますが、とってもいいのを見つけたので麦茶ポットを買い替えました。

 

f:id:simpleminimami:20160802213406j:plain

 

ダイソーで1個108円。それを2つ。

 

このタイプは前に使っていたものと同じ形なんですけど、前のやつは口の部分をうっかり溶かしてしまって泣く泣く捨てました。それから同じ形のものが見つからず、違う形のものを使っていました。

 

前のやつは口の部分が緑色だったので、形はいいけど色がイマイチだったのです。でも今回真っ白なタイプを見つけて買い替えを決めました。

 

f:id:simpleminimami:20160802213407j:plain

 

口がこのようにスライドするタイプなので、お茶が注ぎやすいです。

スリムなので片手でも注ぎやすく、場所を取らないから冷蔵庫の野菜室に立てて入れるのにちょうどいいんです。

作っているのは日本ではなくタイでした。

 

我が家では年中麦茶を飲むので、2個を毎日のようにフル稼働させています。今は夏休みだし、水筒を持って行くことも多いので1日に2回ほど麦茶を作っています。

ちょっと容量が少ないのは欠点かなと思いますが、涼しくなってくるとちょうどいい飲みきりサイズになるし、冷蔵庫がすっきりしたのでよしとします。