
mamiの生活ノート

シンプル&ミニマムに暮らしたい 

財布を買い替え。コンパクトになっても使い方はそのまま。

 

昨年からお財布を変えたいなと思っていたのですが、やっとコレ!と思うものを見つけたので買い替えました。

 

f:id:simpleminimami:20160812213143j:plain

 

とってもシンプルなL字型の財布です。

色はベージュの入ったピンク色。

 

子連れでママ友と遊びに行った際に、ふと立ち寄ったデパートでセールをやっていて約半額のお値段で買えました。普段安いものばかりを買う私ですが、なんかお財布だけは革のしっかりしたものが欲しくて。デパートだとなんか安心するという。

 

持って手になじむ感じと、大きさと薄さ、機能性からピンときました。

もちろん、今までのレスポのお財布のように、家計用とおこづかいを財布の中で分けられます。

 

f:id:simpleminimami:20160812213144j:plain

 

財布の中がミニマムじゃなくてすみません。

図書館のカードとかギフトカードとかクレジットカードやポイントカードなど、たくさんは持たないように心がけていますが主婦なのでしっかり入っています(笑)

 

写真左側のお札と真ん中の小銭入れが家計用。

右側のお札が私のおこづかいです。中が花柄でかわいいです。

 

f:id:simpleminimami:20160812213145j:plain

 

外側にもポケットがついているので、私のおこづかいの小銭はこちらに入れることにしました。このポケットがついていることで、今まで通りに財布を2個持たなくてすみます。

 

とっても気に入っていて、外出から帰ってきたら引き出しに入れて保管し、大事に使っています。今まで使っていたレスポのお財布はすぐ捨てずに試しに通帳ケースとして使っています。使い勝手が悪いと感じたら、いずれ処分するつもりです。