mamiの生活ノート

シンプル&ミニマムに暮らしたい 

今さらながら、2016年夏のクローゼット

 

もう夏が終わりに近づいておりますが、今さらながら今年のクローゼットのようすを。

 

f:id:simpleminimami:20160827223507j:plain

 

実は数か月前にクローゼットの模様替えをして、息子が自分で洋服を選べるようにし、私のオフシーズンの衣類を2階へ収納することにしました。

 

写真下にもうひとつバーをつけて(といっても突っ張り棒ですけど)私の服の下には息子の服をかけてあります。

 

それから、私のボトムスは今までオフシーズンの衣類といっしょに引き出し収納でしたが、それをやめてボトムスもハンガーに吊るして収納しています。

この方法はミニマリストと呼ばれたいのミーさんをまねております。

 

haru501227.hatenablog.com

 

私もボトムスはジーンズ2本とガウチョの3着なので、この方法で十分でした。すべての手持ちの服が見渡せるので、とてもすっきりしてていいです。

 

写真ではトップスとボトムスあわせて全部で12着です。このうち合着が2着あるので、夏物だけだと10着で過ごしています。トップスが5、ボトムスが3、ワンピースが2、昨年よりは多いですね。

 

夏服も今年限りで処分しなくてはいけないものが何枚かあるので、新学期がはじまったら夏物処分セールで買っておかなくては。4枚ほど処分するので、2~3枚いいトップス買おうかなと思っています。