読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mamiの生活ノート

シンプル&ミニマムに暮らしたい 

夏のセールで買ったもの、その1

 

ちょっと前に自転車で近所のアベイルのセールに行ってきました。

夏物はだいぶお安くなっていたけど、まだまだ処分価格になるのはちょっと先かな?と思ったので、今着たいお出かけ着を2着買ってきました。

 

f:id:simpleminimami:20160913122456j:plain

 

グレーのビジュー付きカットソーとストライプのリネン混のプルオーバーです。

 

グレーのカットソーはちょっと若向きな気もするのだけど、こういうのをガウチョに合わせたり、手持ちのフレアスカートと着てみたかったので冒険してみました。

 

プルオーバーもストライプなんてあまり選ばないけど、合わせてみたら悪くなかったので。今気づいたけど、どっちも縦じまですね(^^;)

 

お値段はどちらも500円でした!元値は1580円だったかな。

処分価格じゃないなんて言ってますが、十分にお安いです。でも私はTシャツを300円くらいで買いたいのです…(笑)

 

やっぱりセールで気に入ったのを適当に買う方が楽しいです。今はメーカーや値段どうこうよりも、清潔でヨレヨレでないこと、今着たい服であることの方が私には重要です。

 

この2着を買ったら、黒のテーパードパンツが欲しくなってきた私。

グレーのカットソーは手持ちのスキニーを合わせてもいいんだけど、テーパードパンツにして足元はパンプスというスタイルに憧れております。

 

家売る女の北川景子さんみたいな感じですね。顔は全然違いますけど。

しかしこれからの季節パンプスを履くには、まず冷え性なのをなんとかしないとなぁ…。