
mamiの生活ノート

シンプル&ミニマムに暮らしたい 

2017年の手帳はダイソーで

 

もともと手帳は持たない私でしたが、今年のお正月にミスドの福袋で手帳を手にしてから使うようになりました。小学校の行事とか、PTA役員の仕事がある日、ランチの約束などいろいろ書くことがあって、日付があるとやっぱり便利です。

 


そう。こんな感じに小さいノートにいろいろ書くので、今ではこれと同じノートを手帳の後ろにはさんで使っています。ミスドの手帳にはウィークリーもついていましたが、それはちぎって捨ててしまって、マンスリーとノートだけです。

 

以前にはお掃除カレンダーを作っていたものの、それもあっさりと捨ててしまい、今では手帳に書き込んでいます。

 


 あれこれやってはブログに書くんですけど、人知れず廃止になっていることもあったりして…。物事が長続きしない私。毎日試行錯誤しながら暮らしています。

 

さて、そんな私の2017年の手帳をダイソーで買ってきました。

 

f:id:simpleminimami:20160920104328j:plain

 

とってもシンプルな白い手帳。表紙にポケットがついています。

はじめに2017年と2018年のカレンダーがついていて、その次にはイヤープラン。

それからマンスリーとメモ帳が28ページと地下鉄の路線図、パーソナルデータでおしまい。

 

私の欲しい機能がすべて詰まっていて、中身がカラー印刷なのもうれしいです。

特に気にったのはこの部分。

 

f:id:simpleminimami:20160920104326j:plain

 

スケジュールを色別に書けること!

私の予定をピンク、夫の予定をブルー、息子の予定をイエローと分けて書けます。

 

ちょっと小さめなので、今まで使っていたノートは使えなくなるけど、ふせんを使ったりすればいいかな。

1月はじまりなのでこのまましばらく寝かせておきます。早く使いたいなー。