読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mamiの生活ノート

シンプル&ミニマムに暮らしたい 

2016年10月 私のワードローブの総数

ワードローブ

 

シーズンごとに洋服の持ち数調べをすると書いておきながら、半年ぶりになってしまいました(;´・ω・)

なまけすぎですね。。。

 

・喪服     1

・スーツ    1

・アウター   4

・ワンピース  夏1

・パンツ    3(ガウチョ含む)

・スカート   冬1

・カットソー  夏2 冬1 春秋5

・ニット    夏1 冬4 春秋1

・シャツ    夏1 

・羽織りもの  3

・部屋着    3

 

以上、全部で32着でした。

 

ちょこちょこと入れ替えのあったものの、総数は変わらずです。

洋服の数を絞ってみて、私は日常着が3パターンとお出かけ着が2パターンとあればそのシーズンは過不足無く過ごせるようです。

 

どこに行くにも同じ服でもいいのですが、私はやっぱり夫や息子と出掛けるときやママ友とランチに行ったりするときにはおしゃれをしたい。たとえそれがしまむらやGUでも。

 

今年の冬は昨年と同じく白いセーターがお出かけ用です。

秋はアベイルで買ったカットソーが活躍してくれていますが、ちょっと違うものも着たいなーなんて。もうじき冬が来るので今年は我慢しよう。

 

 

simpleminimami.hatenablog.com