mamiの生活ノート

シンプル&ミニマムに暮らしたい 

夏の靴の処分と2016年秋冬の靴

 

今日は寒い1日でした。

私は昨日から寒くて寒くて、長袖のインナーとモモヒキを出して着ました。今日なんかさらに寒いので背中にカイロまで貼るという・・・。やりすぎ?

 

それでも手足の先が冷たくなるんですよね。

冷え性で寒がりなのでこれからの時期はつらいです。

 

さて、先日夏の靴を処分しました。

処分したのは以下の2足。

 

f:id:simpleminimami:20161020113327j:plain

 

・白のスリッポン

・黒のサンダル

 

白い靴はやっぱり私には無理でした。汚れたらこまめに洗っていたけど、息子が私の足を必ず踏むので、いつも息子の靴跡だらけでした。それから黒いサンダルは2年履いて、ボロボロになってしまったので処分です。

 

秋冬の靴は4足です。

 

f:id:simpleminimami:20161020113325j:plain

 

・ショートブーツ

・フェイクムートンブーツ

・フラットシューズ

・スニーカー

 

見事に全部黒です。フラットシューズは今年買ったものです。

あんまり寒くなるとほとんど出番がなくなるかもしれませんが、今年は靴用カイロを駆使してタイツに合わせてがんばって履いてみようかなと思っています。

 

今の時期、普段はほぼジーンズだし、靴下必須なのでスニーカーばかりです。もう少し寒くなったらムートン風ブーツばかりになるでしょう。

 

ショートブーツは何度も登場していますね。前の冬から履きつぶそうと出番を多くしているのに全然痛みません。今年で5年目なんてとても長持ちです。いいものを買うとやっぱり長持ちするのかな。

 

 

昨年は3足でした。