
mamiの生活ノート

シンプル&ミニマムに暮らしたい 

今年もあと2か月、すっきり!やります。まずは玄関1回目

すっきり!お片付け

明日から11月。

今年も残すところあ2か月となりました。

たくさんの物を持たずに生活している私ですが、最近なんか家の中がモヤモヤするなーと感じたので、今日からまたすっきり!やることにしました。

 

いつもすっきり!をする時には、ごんおばちゃまの本を読みます。しっかり読んで、ポイントをおさらいしてからスタート。

 

今日は玄関です。

 

f:id:simpleminimami:20161031164144j:plain

 

傘と引き出しになぜか入っていたビニール袋と、カビ臭くなっていた息子のカッパ。

 

どうも下駄箱にカビが生えているようで、とてもカビ臭い…。9月と10月の雨続きで家が湿気ってしまったせいでしょうか。

 

家が古いので湿気はどうしようもありません。早く建て替えたい!!

 

この際下駄箱を捨ててしまおうかと靴を磨きながら考えていたところでタイマーが鳴り、今日はここまで。

 

明日からもがんばろう。