読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mamiの生活ノート

シンプル&ミニマムに暮らしたい 

すっきり!リビング1回目

すっきり!お片付け

 

真面目にやろうと思っているものの、また間が空いてしまいました・・・。

リビング1回目は次の日に終わらせていました。リアルタイムに更新しようとスマホで玄関1回目は書いたのに、なんやかんやでブログに書くのは結局月曜日になってしまいました。

 

さて、リビングですが抜くものはありませんでした。

私は捨てるものなしでしたが、ちょうど夫が自分のコーナーを片付けて、いらないものをいくつか捨てたようです。

 

夫はあんまり捨てない人だけど、捨てるとなったらあっさりとゴミ箱に放り込むので、抜いたものをきれいなゴミ袋にわざわざ捨てたがる私の性格とはずいぶん違います。

 

リビングの抜き作業をしていて、余った時間どうしようかな?と考えていたら息子が学校から帰宅し、なし崩しな感じでリビング終了です(笑)

 

実はパートが決まったこともあって、外へ働きに行く日もあり毎日きちっとやることは難しいので、年内に終わったらいいや~というゆる~い感じでやっていきます。